スペイン語はわかりません

2020/09/13
MLBで躍動する大谷翔平くんを見るのが楽しみだ。それが目的で大きなテレビも買った。なのに、なかなか中継がない。大谷くんの調子が上がらず、ダルやマエケンは好調だから仕方ないのかもしれない。。(ダルビッシュの投球はシビれるし、マエケンも好きだし、その他の日本選手も応援してるけど、だからってそんなに見たいとは思わないの..)

NHKの中継スケジュールも間が抜けてるというか...、大谷くんがベンチスタートのときに中継し、そしてなぜかNHKの中継がないと、大谷くんは打って走って活躍したりする。なんでや?
「中継がない」とわかると、活躍しそうな気がして見たくなる。そしてつい、別の視聴方法を調べる。だけど、結局は思いとどまる..というのをこのところ何度か繰り返した。だって、テレビでやっていると、案外画面を見てなかったりするから。(^^;)
(J-SportsやSPOZONEとか..けっこう真剣に調べたけど)


しかし先週、試合はあるのに、この先何日もNHKは大谷くんのチーム(LAA)の試合を中継しない..というのを知って頭にきた。😤
カッとして、MLB.TV(ネットで全試合を中継している)を契約してしまいそうになった。
だけどやっぱり・・、こんなに見たいと思っていても、実際にテレビに映っていると案外画面を見ないよね。..と、いつものように考え直しかけた。
が、この日はすでにMLBのウェブサイトを開いていたから、MLB Audioなら「Monthly:$2.99」というのを目にしてしまった。(・・)!

324円なら惜しくない。それに、英語は不得意でも「オータニ、ホームラン!」ぐらいはわかるわい!..と、その気になってポチってしまった。
ウシシ、これでこれからは試合経過も大谷くんの活躍もライブでわかるわ。(^^)v
(ちなみに..MLBのサイトからは324円だったが、アプリだと350円らしい。そしてMLB.TVも残り試合の少ない今なら$59.99の料金が$24.99になっている。でも、もうポチらないけどね..。^^;)

契約は自動更新されるので、以降は自分で契約をキャンセルしないといけない。だから、キャンセル方法を確認したりしていたら...、おっと、いけない、試合が始まる!
慌てて試合スケジュールの中からLAAの試合を選び、Audioをオン!
ワクワクしながら耳を澄ました。すると・・・

・・・・・・(・・)?、ナンジャコレ??

聴こえてきたのは、意味不明のラテン系の言語。どうやらスペイン語らしかった。
ガ〜ン!🙀、これじゃ「オータニ」はわかっても「ホームラン」はわからない..よね?


いえいえ、もちろん英語放送はありましたよ。
だけど、一瞬あせってパニクりそうになった。
いくら何でもスペイン語は無理だもんねー (^^;)



cats / meemal
スポーツ観戦が好きだけど、私はその競技やチームとかではなく、選手個人を好きになる。(←最近自覚した)野球では野茂が今でも大好きだ。「イチロー1週間(その週の全ヒットをリプレイする)」を楽しみにしていたし、今は大谷くんを見ているとワクワクする。だけど野球を好きか?と聞かれると、実はそうでもない。そもそも野球は試合時間が長すぎるし、プロはダラダラしてるもん。(高校野球のキビキビしたプレイを見習ってほしい)
テニスや相撲も好きだが、どちらも最近はあまり見ない、応援したい選手や力士がいないのだ。
そんなわけで、今の私は大谷くんがとても見たいのよ。だからNHKさんもっと中継して!(昨日久しぶりにNHKの中継があった。でも、試合開始は5時からで大谷くんはベンチスタートだった..)