このブログについて

ブログカスタマイズやMacについてのメモ(備忘録)、または日々のことや思い出、その他にも何やかんやのワタクシゴトを綴る"ノート"です。
Bloggerはあまり人気がなく扱いづらい..というところが気に入って利用しています。(扱いづらいのはオマエだよ..と突っ込まれるかも)(^^;)

このブログは7つ目のブログです。が、現在も残っているのはこのブログと一番最初に作ったブログ(更新停滞中)だけです。アフィリエイトブログを真剣にやっていたこともありますが、気力が続かず去年(2016年)やめてしまいました。(ぐうぐる様が気まぐれでイヂワルなのも原因...)

このブログでも"Google AdSense" や "アマゾンアフィリエイト"、"もしもアフィリエイト"をやっていましたが、全てやめました。



管理人(のの)について

あるとき、今は亡き夫から突然「名前をののちゃんに変えたら?」と言われました。「あら可愛い♪」と気をよくして「どして?」と尋ねたら・・・「おまえ、ののしってばかりいるから」だって。。(・・)エッ?
その話を家族にしたら妙にウケて...、以来姉たちに「ののちゃん」と呼ばれています。
名付け親である夫は一度もそう呼びませんでしたが。。
言い訳だと思われるでしょうが、私がののしっていたのは決して夫ではなく、いつもテレビに向かってでした。ホントですよ。(^^;)

夫と飼い猫たちと幸せに暮らしていましたが、人生は何が起こるかわかりません。いろんなことがあって、、今は夫も猫たちもいません。(T_T)
この先はもう失くしたくない大切なものは持たず、しかし、小さな楽しみを糧にして、人を妬んだり卑屈にならず、残された時間をつぶしていこうと思っています。幸いノーテンキな性格らしく、落ち込むことはあっても長続きしません。もしかしたらかなりの無神経、ニブいかもしれません。(でも、それはそれで幸いですよね)

見ての通りの猫バカです。が、責任の持てない命(ネコもヒトも)にはエサを与えない主義です。
Macファンです。パソコンはiMac、スマホ代わりにiPad miniを持ち歩いています。

コメントや問い合わせなど、いつでもお気軽にどうぞ。(^~^)