2016年9月末のバラ

2017/05/30
今度は蕾をつけたことにハッキリ気づいた。
(...て、それが当たり前だと思うけど。。)

9月26日、全体。
左の木は上部と下の方の両方に蕾。右側の木には蕾はない。
右の木の方がダメージがひどく、茎が灰色だものねぇ。
(竹の添え木は、このバラが発見された時にすでにあった)
20160926バラ


左の上側には2つの蕾。
20160926バラ


下の方はこんなふうに生えている。
20160927バラ


ピンクというより赤い。
20160927バラ


右側の木の根元にも芽が出てきた♪
20160927バラ新芽


9月29日。開き始めた下側の蕾。やっぱりピンク。
20160929バラ


上側の蕾はしたのに比べると成長が遅い。
(..ということに、今こうして写真を並べて初めて気づいた)
20160929バラ


そして9月30日花が開いた。きれい♪
(せっかく咲いたのに、二日続きで雨だったんだね...)
20160930バラ



Holly the cat / bigpresh

毎日のように、バラの花壇にう○こしていくノラ猫がいる。腹立たしいけど、もしかしたらバラの復活に一役買っているのかもね。