Sierraの動きが遅い

2017/05/20
昨日、突如Macの動きが鈍くなった。画像処理をいくつかして、向こうの部屋にPCごと移動しようとした時に、一旦終了したんだけど、そのやり方がちょっと性急だったのか?..本当に突然ようすがおかしくなった。やめて。。。

で、いろいろぐぐってやってみるけど効果はない。
ちぇっ、再インストールなのかな〜...と思ったが、まぁ焦ることはないワと、残っていたAPP Storeのアップデートをやってみた。・・・そしたら直った。

ちなみに、行ったアップデートはこの2つ。(↓)
・Remote Desktop クライアントアップデート バージョン3.9.0
・iTunes バージョン12.6.1

今は快適。一体なんだったんだろうか??


Cat / whoah12

もういにしえの昔の話だが、初めて買ったパソコンはWindowsだった。使い始めて、まず驚いたのがその起動の遅さ。だってそれはもう故障している機械の動き方でしかないと思ったもの。しかもメモリもほんの少しだからすぐにフリーズするし...、ネット接続するにも手間がかかるし...、今時の便利さからは考えられない代物だった。で、こっちは「バカチン」って呼んでる不出来なマシンなのに、強制終了しやがる時の私を咎める高飛車な態度が腹立たしい・・・それで次からのマシンはMacにしたの。Windowsとよりを戻す気はもうないわ。
でもなんだかんだ言いながらMacと併用して随分長く使った。そして最期は、徐々に調子を落としてある日突然ひっそりと逝った。(;;)(その後フィリピンに渡ったから、もしかしたら今ごろ復活してるかも??)