Wordpress アイキャッチ画像

2017/05/15
wordpressでアイキャッチ画像を有効にするにはこれ(↓)をFunction.phpに追加すれば、投稿画面でアイキャッチ画像が追加できるようになる。(らしい)

add_theme_support('post-thumbnails');


が、今はとりあえずやらないことにした。

画像のサイズとかなんだかんだ面倒そうだし、さほど必要というわけでもないから。
だけど、こうして↑記事の先頭に画像入れればおんなじやん。・・・って、そんな安易なことではやっぱりダメ??

いずれまた、しっかり調べたら追記しませう。


Tabby Cat / anderoo

前に古いブログに書いたwordpressについての記事をここに再掲するにあたって、自分の書いてることが正しいのかどうか、あちこちぐぐって調べていたら、なんと私の古い記事を参考にしてリンクまで貼ってある記事に行き当たってオドロイタ。
こんなにわかっていない私が人様に参考されていいのだろうか。。いや、わかってない奴が書いているからこそわかりやすかった..とかいうことなのかなぁ??