Wordpress ユーザー名変更

2017/05/16
wordpressのユーザー名は変更できないようになっている。
が、”新規ユーザーを追加して、古いユーザーを削除する” という方法で、結果的にユーザー名を変更することが可能である。

1. メールアドレスを変更する

同じメールアドレスは使用できないので、必要に応じて既存のユーザー情報の「メールアドレス」を変更しておく。別のメアドで構わない場合は変更する必要なし。

2. 新しいユーザーを追加する

(1)管理画面の「ユーザー」のページで『新規追加』を選び、必要事項を記入して、『新規ユーザーを追加する』をクリックする。

(2)新ユーザーの登録が終了したらログアウトする。
*「権限グループ」を『管理者』にすること!

3. 古いユーザーを削除する

(1)新しいユーザー名とパスワードでログインする。

(2)管理画面の「ユーザー」のページで、削除したい古いユーザー名のチェックボックスをチェックし、「一括操作」の中から『削除』を選んで『適用』をクリックする。

(3)「ユーザーの削除」と書かれたページに画面が変わるので、『すべてのコンテンツを以下のユーザーのものにする』にチェックを入れ、右のメニューから新しいユーザー名を選んで『削除を実行』をクリックする。↓

wordpressユーザー削除


以上。これでオッケー
*さらに、ユーザーのプロフィール設定画面で『ニックネーム』をユーザー名とはちがうものにしておくべし!


Cat / ˙Cаvin 〄

今日はちょっと脳がウニ状態で効率がわるい。
止めてくれる人がいないから、ちょっと根を詰め過ぎてるかもしれない。。
気をつけないとまた体調くずしちゃう。やっぱり夜9時以降にパソコンいじるのはやめよう。。。