*古いブログから(2011/11/12)
今、私はネットショップでキャットタワーを調べまくっている。予々キャットタワーで遊ぶ猫というのはあこがれだったが、うちの猫は若くないから..という理由で購入には至ってなかった。ところが先日、とあるブログで、17歳の猫が新しいタワーを喜んでいる..という写真付きの記事を読んでしまったのだ。
ああ、そうか。段差のゆるい安定したものを選べばいいんだ..と、ショップをのぞいてみたのが運のつき。キャットタワー探しにはまってしまった。。
ネットでの買い物は便利だけど、考えてみると、昔の買い物はもっと簡単で単純明快だった。
買い物に出かけ、目的の品物をみつけて買えばそれですんだもの。値段だって、どこでもそんなには変わらなかった。(それに私の家は町中にあって、デパートも商店街も歩いて行ける距離にあったし..)
それが今では、ネット上にズラズラと並ぶ商品の中から好みのものをみつけるだけでひと苦労。
作りや素材、そして評判も調べて品物を選ぶ。さらに値段を比較し、送料や支払い方法もチェックして、ショップも選ぶ。しかも、その情報が信用できるものであるかどうかも見極めなければいけない。う〜ん、、面倒くさい。。。
しかし、たかがキャットタワーとはいえ失敗はしたくない。
各種情報をチェックしまくり、サイズ確認にメジャーも引っ張り出して検討に検討を重ねる。そして、ようやく決まりかけたところで「匂いがきつかった」なんていう商品レビューを読んでしまう。ガビ〜ン!
再び降り出しにもどる。。
いったいいつになったら買えるんだろ、うちのキャットタワー…。
Adjustments / joamm tall
古いブログはネット上からは削除したけど、自分のPC内(ローカル)で見られるようにしてあって、そこから記事を選んでここに載せている。
この記事の頃もそれなりに大変ではあったのだけど、この後のさらなる不幸を知らずに呑気にキャットタワーを選んでいるその"とき"がなつかしく、愛おしいような気がする。
このときに迷いに迷って買ったキャットタワーを当時16歳だった猫は気に入って、一番上の段で満足そうに寝そべっていた。買ってよかったな..と思った。
そのキャットタワーは帰国する時に人に譲ったが、ショップを見たらまだ同じものがあった。そのタワーの上にいる猫の姿がまざまざと瞼に浮かび、胸がきゅんとした。
0 コメント:
コメントを投稿