がんばって咲いたバラ

2017/06/10
4月、5月とバラの花がたくさん咲いた。
一般的にはたくさんとは言えないのかもしれないけど、去年は5つほどしか咲かなかったから、それに比べればたくさん..ということだけどね。

青空に向かってすっくと伸びている蕾(5月27日)
20170527バラ


が、実は茎が折れている。。(5月31日)
20170531バラ


こんなにポッキリ折れてるから咲かないかと思ったけど・・
20170531バラ


咲いた。(6月3日)
20170603バラ


よくがんばりました!
20170603バラ



/ steve p2008 

2度ほど蕾にまあるく穴が空いて何かに食べられてしまったみたいになったけど、あれは鳥が食べたのかしら?
蕾に穴が空いたり、折れたりしてるとショックよね。。
でも、私みたいないい加減な奴が世話してると、バラの方がどんどんたくましくなったりするかも。(...って、そう簡単にいくわけはない?)