iPad miniに格安SIMカード(2)

2017/08/04
...というわけで、iPad miniに格安のデータSIMを入れることにした。SIMカードはDMMモバイルに決めたけど、モバイルデータ通信ができるiPad miniも手に入れないとね。
なんでもiPad miniはもう製造中止になるらしい。miniが持ち歩くにはちょうどいいサイズだと思うのに、なんでだろう??

※ 2019年9月1日より【DMM mobileは無くなりました】
「DMM mobile(DMMトークを含む)」および「DMM光」のサービス提供事業者は、合同会社 DMM.com から楽天モバイル株式会社に変更となります。
それに伴い、新規の申し込み受付も停止となります。





■ アップル公式サイトでiPad mini 4を購入

☆必要なのは「Wi-Fi + Cellular(SIMフリー)モデル」のiPad mini

私が持っていたiPad miniは「Wi-Fiモデル」だが、SIMカードを挿入して、Wi-Fi環境がない所でもインターネットを利用できるようにするには「Wi-Fi + Cellular(SIMフリー)モデル」でなければならない。(Wi-Fiタイプより15000円も高いけど。。。)

これは、アップル公式サイトから入手するのが一番よいと思う。(Auやdocomoだと、回線契約なしの機器本体だけは買えない..んじゃないかな?)


アップルで購入すると、無料で裏面に刻印を入れてくれる。私は絵文字と名前の組み合わせでカワイイ刻印を注文した。(どんなのかはヒミツです)



○ iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular(SIMフリー)モデル
金額は、税込で65,664円。
「24回払い0%ローンで月々¥2,700」でも購入できる。

iPad mini 購入



私の場合、7/22に注文、7/25に商品出荷メールが届き、そして7/31に商品を受け取った。商品出荷メールの中の「配送状況の確認」をタップすれば、iPadが今どこにあるかが詳しくわかる。さすがDHL。
はるばる外国から来るんだ..と、なんだかワクワクして、何度も配送状況(↓)を見てしまった。(^^;)

*商品配送状況
アップル 商品の配送状況



■ iPad mini 4用の保護フィルムとケースを購入


 長く大切に使うためには欠かせない必需品。保護フィルムとケースも購入しておく。


○ iPad mini 4 保護フィルム
ブルーライトカット効果のある日本製保護フィルム。きれいに貼れます。



○ iPad mini 4 ケース
このケースの決め手はストラップ。ストラップをバッグの紐に通してバッグから離れることがないようにしている。その上で「iPadを探す」も設定しておけばもう万全!..のはず。




iPad mini が手元に届くには一週間ほどが必要だ。
次は、DMMにデータSIMの申し込みを行う。



Cat / StevenW.

iPadやiPhoneがあんなにすべりやすくて落っこちやすいのも、ストラップをつけるところがないのも、とても不親切な設計だと思うし、メーカーの陰謀じゃないかと思う。つまり、昔の味の素の入れ物の「穴」を大きくしたという話と同じで、消費者に早く買い替えさせたいというメーカーの思惑なんではないか..ということ。
...な〜んてを勘ぐってしまいません?