いろいろ片付け中

2020/02/15
去年からいろんなものを始末している。Wordpressで作っていたブログも閉鎖したし、Twitter や FB のアカウントも削除した。それから、いろんなウェブサービスも必要なものだけを残して退会した。私には、後始末を頼める人がいないから、余分なものは今のうちになるべく自分で片付けておかないと..と思うのよね。

Wordpressのサイトはずいぶん頑張って作ったから愛着もあった。だけど、記事を更新したり、ぐうぐるさんのお気に召すように修正したり、そんなことをする気力がもうない。...と、そんなことを言えるのは、ネットからの収入がなくても、なんとか生きていけているからだけど。。

インスタのアカウントはまだ残してある。愛猫を亡くしてからは新しい写真をアップすることもなく完全に停滞しているが、、あの子のインスタ写真まで葬ってしまうのはまだ少し辛いのだ。

他に、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)も1社を除いてやめた。1社残してあるのは「未練」というか「欲」ですな。(^^;)
こうしてどんどん片付けていると勢いづいてしまって「いっそAdSenseもやめちゃおか」と思わんでもなかったが・・・、サイトにAdSenseが入っていると「こう見えても、こちとらぐうぐる様に認められてるんだゼ!」と、こんなへっぽこブログもなんだか格が上がったような、そんな気にさせられるので(←バカ)、まだしばし続けておこうと思う。


持ち物も、少しずつヤフオクで始末している。
こうして身辺を片付けながら、私は残された時間をつぶすのだ。
サッサと自分自身にも片をつけたいと思わんではないけど・・・、縮小したはずのアフィリエイトで思いがけずまぁまぁの報酬があったりすると、「あら、まだやめない方がよかったかしら?」だなんて、欲が出る。
こんな欲深い人間に終わりはなかなか訪れまい..とも思う。。。



Vigilant cat / Murmur2008
新型コロナウィルスが徐々に感染拡大してきて...、宅配屋さんはドアノブを触るのが嫌みたいで、表の門を閉めて行ってくれない。今や、どこに感染者がいるかわかんないから気持ちはわからんではないけど。。でも、こうしてだんだん世の中が殺伐としてくるのかしらねぇ。
SARSの騒動を私は香港で体験した。SARSは劇症肺炎で致死率は高かったが、感染力は今の新型肺炎ほど強くなかった。そして何よりも香港政府の対応がとても優れていた。それに比べると日本はダメだ..。SARSは終息まで半年かかった。果たして今度はどうだろう。。(香港へ送ったマスクは10日経っても未だ届いていない...)