【ブロガー企画】10コの質問 に参加!

4 2020/05/10
去年12月の「Google Blogger Advent Calendar 2019」に引き続き、再び Kyrieさん企画の "3つの決まった質問とその他予め用意されている質問の中からいくつか選んで回答する" というイベント「【ブロガー企画】10コの質問 #ブロガー10クエ」に参加させていただきます。

こんな企画です。(↓)



■ 固定の質問(必ず答える質問)


1. お名前
のの
あるとき、夫に「アンタ、名前をののちゃんに変えれば?」と突然言われました。
あら、可愛い💕と気をよくして「どして?」と尋ねると「アンタ、ののしってばかりいるから」だって。。
その話をうちの家族にすると妙にウケて…、今では姉たちからも「ののちゃん」と呼ばれています。
因みに、私がののしっていた相手は断じて夫ではなく、ほとんどはテレビに向かってでした。(今もそうで、ひとり虚しくののしってる…)


2. 好きな色
青寄りの「みどり」


3. あなたにとって「書く」とはなんですか。
頭の中のモヤモヤしたものをテキスト化(describe)すること、かな。
そうすることで、改めて自分の気持ちに気づかされることもあります。



■ その他の質問(※以下、番号を間違えていたので訂正した)


3(ではなく..)4. ブロガーとして気をつけていること
へっぽこブログとはいえ誰でも見られるよう公開しているわけなので、立ち寄った人を不快にはさせたくないと思っています。
できれば「クスッ」と笑って帰ってもらいたいのだけど...、でも、まぁその、、なかなか思うようにはいきません。。


4(ではなく..)5. ブログを書く理由
最近はメモや思い出したこととか、書きとめておきたいことを書いています。


5(ではなく..)6. 行きたいところ
武豊さんがテレビで「きれいな競馬場でしょう」と紹介していた小倉競馬場。近くだし、モノレールから見たこともあるのに、行ったことがありません。長かった海外生活を終えて帰国したら、競馬場の近くに住んで、週末に夫と一緒に通いたいと思っていました。思い切って一人で行ってみようかなぁと思いながら現在に至っています。


6(ではなく..)7. 最近見た花
今年もまた庭に咲いた花。なんという名前の花なのかしら?

庭の花

庭の花



7(ではなく..)8. Kyrieについて
素敵な名前だと思います。(そこじゃないですよね)
ブログの雰囲気も好きです。たまに、キリエちゃんは元気かなぁ..と、同じ町内に住むおばちゃんのような気分?で応援しています。


8(ではなく..)9. この企画に参加した動機
去年の「Advent Calendar 2019」に引き続き、また、Kyrieさんのふるまってくれるお茶をいただきたいと思いました。


9(ではなく..)10. ブログ書くの、面倒にならない?
なります。もっと文章力があって、朝ごはん前や就寝前にサラサラっと書けたらいいのに、と思います。


10(ではなく..)11. オンライン飲み会、したことある?
ありません。が、映像なしのFaceTimeで話しながらガンガン飲んだことはあります。


- - -《追記》- - -
数を間違え、11個の質問に答えていました。
ワタシ「3つ以上いっぱい」のあんぽんです。(^^;)エヘヘ


Teddy Cat / ♥Sunny und Teddy♥

私らしく募集期限ギリギリになったけど、参加してみたら、思っていた以上に楽しめました。
Kyrieさん、どうもありがとう!
これからの季節、マスクつけるのも辛いけど、コロナは暑さにも強いでしょうか?
職場が二密ということで心配ですが、ともかくちゃんと食べて、睡眠とって、体力をつけて乗り切ってください!
- - - - -
困った...、なぜかコメントが投稿できない。(コメント投稿できました!)Kyrieさ〜ん、参加してまーす!とここで叫んでみてもダメか。。(^^;;)