癒しの猫たち

2 2020/11/18
猫がいなくなって約半年。テレビで「ネコ歩き」を見ていても泣けてくる。猫欠乏症は簡単には治らないのだ。
だったら新しい猫を迎えれば..と悪魔?の囁きが聞こえることもあるけれど、でももう猫は(犬も)飼わない。...と言いつつ、まだ猫の物がなかなか処分できずにいるんだけどね。。😿

そんな今の私を日々なぐさめてくれる癒しの猫たちがこちら。(↓)


漫画「夜廻り猫」

ツイッターから始まった深谷かほるさんの8コマ漫画。
お魚缶(猫缶?)を頭に乗せた猫「遠藤」が夜廻りするお話。子猫の「重郎」がカワイイ。😊
thumbnail
夜廻り猫/深谷かほる
夜廻り猫/深谷かほる - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ
http://www.moae.jp:8080/comic/yomawarineco



動画「タイピー日記」

夏頃に偶然見つけた動画。現在は犬1匹猫3匹だが、もともとは犬猫メインではなかったらしい。(夏に保護して順調に育っていた子猫が突然死してしまい軽く炎上していたが...私はこの人には「邪気」を感じない)
子猫のときに目がつぶれそうな状態で保護され、今は大きくなった黒猫の「リンちゃん」がとても愛らしい。そして自身で釣った魚や育てた野菜からおいしそうな料理を作る動画(自分だけでなく、わんにゃんにもちゃんと分け与える)を見るのも好きだ。

これ(↓)はシャンプーされるリンちゃんの動画。こんなにおとなしくシャンプーされる猫を他に知らない。(しかも洗面台!)...と思っていたら、この人にかかるとどの猫もおとなしく体を洗わせてビックリ!この人の手はきっと「やさしい手」なのね。





twitter 動物の癒やし動画・写真🐶🐱【アニマルナビ】

寝る前にここの画像や動画をチェックするのがこのところの日課。
この猫ちゃん(↓)、何度見ても笑ってしまう。😸(※音注意)




ペンダント「ひとつ房」のぶらさがり猫

送った写真をもとにガラス細工のペンダントを作ってくれる(購入は必須ではない)というのを知り、早速申し込んだ。想像以上の出来上がりで愛猫によく似ていてとてもうれしい。
まだまだ募集中なので、私のような猫バカさんにはオススメです。(^-^)
(ひとつ房さんのツイッターは→☆こちら

タイトル



Cats / cuatrok77
「空から目の前に子猫でも落ちてこない限りはもう猫は飼わない」と冗談交じりに公言している。でも、世の中には本当に空から子猫が降ってきた人がいるらしい。
カラスに捕まり連れ去られていた子猫が、なんと空から自転車のカゴに落ちてきたんだって。もしも万が一そんな出会いが起きたら...さすがにもう観念するっきゃありませんな。