GETTRに登録してみた

1 2021/07/03
新しいソーシャルネットワークサービス(SNS)「GETTR」に登録した。"ついったー"もParlerでもズッコケて...結局断念した私だけど、はてさて今度はどうだろね。

□GETTRとは

世界中の人々のための(偏りのない)新しいSNS。
CEOのジェイソン・ミラー氏は、あの"虎ンプさん"の元スポークスマン。
GETTRでは、キャンセルカルチャーを否定し(キャンセルの二乗...😬)、言論の自由を守ることを信念として掲げ、ビッグテック(GAFAその他)からの独立を目指している。
サービス開始は7月4日午前10時(🇺🇸東部時間)から。
(すでに投稿可能である。因みにこの日は独立記念日でもある)
thumbnail
GETTR
 ・"ついったー"とほぼ同じ機能を持つ新しいSNS。
 https://gettr.com/


【Gettrの特徴】
・メールアドレスだけで登録できる。
・日本語を含む多国語に対応
・文字数:777
・投稿可能な動画の長さ:3分
・Tipping(寄付)機能あり
・"ついったー"上の既存のツイートをインポートできる。

インポート機能については、"ついったー"社と法廷闘争も覚悟の上なんだって。😲
また、虎ンプさんの出資はなく、彼が参加するかどうかは不明...とのこと。
虎ンプさんについては意見の分かれるところだろうが...、でも、反虎ンプ派の人たちも昨今の言論統制にはうんざりしているのではないかしら?..と思うのだけど、どうなんだろう。。



今現在は、登録希望者が殺到していて、なかなか手続きが進まない状況らしい。
私も待てど暮らせど「認証コード」が届かなかったのだが、「Gmailはダメらしい」という書き込みを見つけ、メールアドレスを変えて以下の方法でやってみたら登録できた。
正しい方法であったのか、たまたまだったのかはわからないけれど...、とりあえずうまくいった私の方法を書いておく。
◯アプリではなく、Webサイトで登録した。
(*Safariとは相性が悪く表示されないことがある。chromeはオッケ。)
◯メアドは「ProtonMail」を使用。

- - - - - - - - - - -
しかし、それでも尚うまくいかなかったので・・・
- - - - - - - - - - -

◯パスワードから大文字と記号を取り除き、英小文字と数字のみにしてみた。

...と、ついに認証コードが届いた。\(^-^)/


希望者も多数ならアンチ派もウジャウジャわいていて、今はすごいことになっているらしい。それに、「詐欺である」という噂も多数出回っているのでオススメはしません。
自己責任にてお試しあれ。😽


*** 追記(2021/07/10)***

こんな疑惑もあるとかないとか...??🙄(↓)


Teddy Cat / ♥Sunny und Teddy♥
"ついったー"なんかみんなやめちゃえばいい。(←ケータイ番号がないばっかりに、アカウント凍結が解除できなかったのを恨みに思ってる😅)