Amazonアソシエイト サイトの追加と削除

2017/05/24
Amazonアソシエイトのアカウントにこのブログを追加する。ちゃんと申請して審査を受けないと叱られちゃうからね。
が、久しぶりに管理画面に入ったら申請方法が前と少し変わっていたのでメモしておく。

(1)Amazonアソシエイトのサイトにて、「ヘルプ」→「お問い合わせ」を選択する。


(2)問い合わせフォームが表示されるので必要事項を記入する。

amazonアソシエイト問い合わせフォーム

1.「名前」を記入。
2.「Eメールアドレス」はすでに記入されている。
3.「件名」から『アソシエイト情報の変更、登録URLの追加など:』を選ぶ。
4.「アソシエイトID」もすでに記入されている。
5.「webサイトのURL」のところにサイトのアドレスを入れる。
6.「コメント」欄に『新規にwebサイトを追加したい』という旨を記す。
7. 最後に認証文字を記入して『送信する』をクリックする。
- - - - - - - - -
私の場合はさらに削除したいサイトもあったので、その件についてもコメント欄に書いた。


(3)画面が変わり、このように出る。↓

問い合わせフォーム送信完了



(4)速やかに審査を通過しますように...と祈りつつ待ちます。(^^)




(5)数日はかかるのかと思いきや、すぐに審査通過のメールが届いた。(早やっ!)
メールに書かれた「URL情報の編集ができる」というリンクをクリックすると、Amazonアソシエイトへのログイン画面に続いて、こんな画面が現れる。

Amazonアソシエイトwebサイトの追加と削除



(6)まずは、不要なサイトを削除する。該当するURLにマウスポインタを重ねると、こんなふうに削除できるようになるので、「x」をクリックして削除する。

Amazonアソシエイトwebサイトの追加と削除



(7)webサイトのURLが1つ減った。今度は上部の記入欄に追加したいサイトのURLを記入して「追加」をクリックする。

Amazonアソシエイトwebサイトの追加と削除



(8)新たなサイトが追加されるので、下方の『確認』をクリックする。

Amazonアソシエイトwebサイトの追加と削除



(9)左上部に『ウェブサイトとモバイルアプリの一覧を更新しました』と出て、webサイトの追加と削除は終了。Congratulations!

Amazonアソシエイトwebサイトの追加と削除




cat / steve p2008
あまぞんアソシエイトさん、お仕事早いなぁ〜。
どうもありがとう♪