只今停滞中

2017/05/23

*古いブログから(2016/7/13)

相変わらず、辛い気持ちを引きずっている。
パソコンやiPadなんかのデータ整理も、辛い時期のことを目の当たりにするのがイヤだからかちっとも進まない。一日にほんのチョッピリだけ手をつけて、とりあえずやったから..と自分に言い訳している。

映画も、生き死にや人生のお話はダメ。泣いてしまうから。。
今日は、「ガンの新薬」についてのニュースを見ながら泣いてしまった。。結構ダメージ受けてるなぁ..と思うけど、自分の心としっかり向き合えないので、その時々に溢れてくる感情に戸惑う。我ながら不甲斐ない。


これはもう、時間に解決してもらうほかないのかな?
ずっとこの2年ほど走り続け、考えたり落ち込んだりする暇もないくらいに、毎日の生活に追われていた。(キィー!とヒスは再々出てたけどね)
やるべきことはいろいろあるんだけど…、立ち止まる余裕も少しあるようだから、ちょっとひと休み、停滞してもいいかしら。


Cat / Osamu Uchida

もう削除してしまったブログの古い記事をこうして転載している。
どれもこれもというわけではないけれど、何もかもを消し去って一からリセットする気にならないのは、過ぎ去ってしまった日々が愛おしいからだと思う。今はもう未来に対して希望があるわけでなし、それなら過去の思い出にすがりつくしかないのよね。