2016年10月のバラ

2017/06/05
少しずつ葉がつき始めてはいるものの、まだまだみすぼらしい姿だった去年10月のバラ。それでもポツン..ポツン..と花を咲かせた。

10月4日、全体。
左側は上下に花。しかし、右の木にはまだ花は咲かない。
20161004バラ


上の蕾が開き始めたが、片方は毛虫にやられてしまった。(T_T)
20161004バラ


毛虫にやられた方は開かなかった。。。
20161004バラ


10月25日。
右側の木の根元から出てきた茎はすくすくと伸びて蕾をつけた♪
20161025バラ


毛虫は勘弁してほしいけど、蝶々ならいいわ。
20161025バラ


そして10月30日。
ついに右側の木にも花が咲いた。きれいな色!
なん年ぶりの花なんだろうか?
20161030バラ


全体はこんなふう。
この状態でよく花をつけたねぇ..というくらいみすぼらしい。。
一年後には、どんなふうになってるんだろうね。
20161030バラ



pier garden 1 / sanderovski

夫は私とはちがって、植物の世話や土いじりが好きだった。だから、庭のあるこんな家で生活できたなら、きっと喜んだと思う。
だけど、ここは私の実家。帰国した私たちには家もお金もなかったけれど、でも、夫には男の面子というものがあった・・・。だから、ここでいっしょに暮らすことはやはり無理だったろうな..とおもう。