大丈夫なのか?、うちの夫

2017/06/14

*古いブログから(2013/06/20)

A君に「ご両親は近くにお住まいなの?」と何気に尋ねたら、A君が小さい頃に両親は離婚し、父親は現在別の家族と遠くで暮らしている。そして、母親はずいぶん前に43歳で亡くなった...と答えた。
・・・あぁ、いけないことを聞いてしまった。。

家でその話を夫にしたら・・・A君の年齢(36歳)を知っている夫は「A君が7歳のときにお母さんは亡くなったんだな」と言った。

へっ?・・・・なぜ、母親の43から息子の36を引く?!


が、あえて突っ込まずに「いや、A君が22歳のときらしいよ」というと・・・今度は「すると14年はお母さんと一緒に過ごしたんやな」と言った。

はぁ〜??・・・・なぜ、36から22を引く!??、22まで生きていたなら22年一緒に過ごしとるがな!


バカって言っちゃいけないから、適当にお茶を濁しておいたけど・・・大丈夫なのか、うちの夫。。
しかし、その後の会話では、1931年生まれの人は「82歳」とすぐにわかったから、計算ができないというわけではないらしい。

うう〜ん・・・・ボケられちゃ困るが、ボケる前からこうなのもなんか困るワ。。

- - - - - - - -
でもね、うちの夫はことお金の話となると計算は正確で超早いんですよ。いえ、本当。。



Cute Cats / DeSnousa

夫という人は、こんなふうにトボけたところがあるかと思えば、やたら切れ者に思えるようなところもあって、私にとって最後までつかみどころのない人だった。長く一緒にいた相手のことがわからないなんて・・・もしかしたら、私たち夫婦は本当はどうしようもなく相性が悪かったのかもしれないね。