不思議な拾いもの

2019/05/22
先週末から雨だけでなく風も吹きまくり、まるで嵐のような悪天候が続いていた。昨日になってようやく晴れ、私は3日ぶりに庭に出た。そしたら、雑草の中に何か見慣れないものが落ちている。近づいてみると、なななんと!それは一万円札だった!

"バラの指南役"である姉に言われた通り、今も10日おきにバラに肥料を与えている。悪天候のせいで1日遅れになったけど花壇に肥料をまき、ついでに雑草の間からニョキニョキと生えてきたカラーにも肥料をおすそ分けした。

そこで一万円札を見つけたのだ。(・・)

庭に落ちていた1万円札


雑草に埋もれた二つ折りの一万円札。

庭に落ちていた1万円札


一万円を落とす人がいるんだ!
そしてそれを拾う幸運な人(ジブン)もいるんだ〜\(^o^)/
..てなことを思いつつ、まず撮影してから(←姉に自慢するつもり)お札を拾った。


さてさて、お札がホンモノかどうか確かめなくちゃ。
iPadケースの裏ポケットにいつも入れてある一万円札(もしもの時のため)を出して比べてみましょう...と思ったのだが・・・・・
ん?、んん?・・ない。
そこに入っているはずの一万円がが...


  ないーっ!! \(;゚∇゚)/


・・・・・。orz
なぁ〜んだ、自分が落とした一万円札を拾っただけやん..というマヌケな結末なのでした。。



(↓)さすがにくたびれた様子の福澤くん。
よく戻って来たね〜♪(←バカ)

庭に落ちていた1万円札



Today's cat 2013.9.26 / ladious666

だけど!、3日ほどもあんなに風が吹き荒れていたのに、落としたお札が再び戻ってくるなんて、これはこれでラッキー、いや、奇跡よね!?
...な〜んて、自分の粗忽を棚にあげてみたけれど、姉には「大丈夫か?、しっかりしいや!」と叱られた。トホホ。。(^^;)