布マスクは作れるんで...私はいりません

2 2020/04/02
私も皆の真似をしてマスクを作ってみた。でね、マスクひもの代わりにする細いゴムひもを買おうと思ったのだけど、マスクと同じくどこもかしこも品切れなの。今まさに、日本中たくさんの人がマスクを作ってるんだわね。

そして、出来上がったのがこれ。(↓)
材料費ゼロ。すべて家にあるものを使用して作った。猫柄はいただき物のガーゼハンカチ、花柄はガーゼタオル、青い隈取りの柄は木綿の布巾。(どれも未使用品)

タイトル



マスクひもは家探したら...母が買い置きしてあった古いガーゼマスクが棚の奥から出てきたので、それを分解してきれいに洗った。(ゴムでなくても毛糸でもイケるらしいよ)

タイトル



私自身はマスクが必要というわけではなかったけど、この頃あちこちで手製マスクを見かけるので、自分でも作ってみたくなったのだ。

ここで型紙もダウンロードできるし、説明通りに作れば超簡単!
SMILEWORKS25【簡単で綺麗に仕上がる】立体マスクの作り方


1つだけ残して、あとは姉に押し付けるつもりだけど、花柄に「」と入っているのは、ぜひ姪の"コちゃん"に使ってもらいたい。(=^・^=)



cats / meemal
WHOの事務局長は最近になってもまだ「健康な人にマスクは必要ない」て言ってる。でも、あの人の言うことを信用する人はもういないんじゃないかしら。

「クラスター」「オーバーシュート」「ロックアウトダウン」、そして今度は「ソシアルディスタンス」...日本人みんなにわからせたかったら日本語つかえよ!って思う。
そんな中「3つの密」てのはなかなか冴えてるよね。(^~^)