広告の出ないブラウザ Brave

2 2022/01/16
広告が出ないブラウザBraveを試しに使ってみたら、これがなかなか使い勝手がよい。広告に煩わされないし、表示時間も速いし、私としてはとても好ましい。

サイトの内部リンクを移動しようとしたときに、画面の真ん中にドン!と現れる広告...、私はあれがとても好かん。(ー"ー) しかもそれがまた、見たくもないような不快な画像だったりすると「ったく勘弁してくれよ」と、ちょっと寄ってみただけのサイトならもう見るのはやめて閉じてしまう。(広告に醜い写真を使うのはやめてほしい...)
Braveならそんな広告表示のストレスから解放される。
広告を見ない選択があるってすんばらしい!..です。(^^)



thumbnail
Brave
オンライン上のプライバシーを確保
ブラウジングも検索もプライベートに。しかもビッグテックを凌駕。
https://brave.com/ja/


Braveを起動すると(新規タブを開いても)、↓こんなふうに「ブロック済の 広告・トラッカー数」「節約できた データ使用量」「節約できた 読み込み時間」が表示されている。 (このアピールは効果的で「そうかそうか、よくできました!」と思ってしまう。我ながら単純...)(^^;)

広告の出ないブラウザBrave



□他のブラウザとの比較

こうして見るとずいぶん"良さげ"です。

広告の出ないブラウザBrave




□便利な翻訳機能

Google翻訳が手軽に使えて便利。
例えば、これはホワイトハウスの公式サイト。

Brave翻訳機能


短い文なら、その文を選択して反転させれば、その場で日本語に翻訳される。

Brave翻訳機能


ページ全体を翻訳したいときは・・・

Brave翻訳機能


これでオッケ。

Brave翻訳機能




私はこの程度しか使いこなしていないけど、その他にもいろいろ機能があって、「ブラウジングで報酬を獲得」なんてこともできるそうだ。設定を広告有りにして広告を見ると、その分だけ仮想通貨(BAT)が得られるんだって。
(※詳細はこちらをご覧ください。→『BRAVE REWARDS

但し、Braveにおけるプライバシーの危険性を指摘する声もネット上にはあるから、よく調べて自己責任にてご使用くださいませ。



Cat on laptop / dougwoods
広告が煩わしいとか言ってる自分も、この前までAdSenseやっていたんだけどね。でも、サイト管理者は、掲載される広告の種類や表示され方にも、もっと気を配った方がいいと思うな。
ところで、、アドレスバーに「アンティファドットコム」と打ち込んだら、未だにホワイトハウスが開く。大国のトップなのに、この現象がこんなに長く放置されたままなんてビックリよね...。早く誰か直してやれよ。。